院内コンサート

ホーム > 院内コンサート > 過去の院内コンサート > 院内コンサート2001

過去の院内コンサート

院内コンサート2001

2001年の院内コンサートの様子です。

Spring Concert

平成13年4月24日午後、allureの皆さんをお迎えして第9回院内コンサートを開催致しました。クラシックの名曲だけでなく日本の歌、イタリア民謡、映画音楽そして最新のヒット曲などもフルート、キーボード、ハープの美しいアンサンブルで聴かせて下さいました。出産されたばかりのお母さんと赤ちゃん、入院中の患者様、外来の患者様、そして実習中の看護学生の皆さんなど大勢の方々に生の音楽をゆったりと楽しんでいただきました。ハープの生演奏は特に珍しいので、楽器の説明にも皆さん熱心に耳を傾けておられました。尚このコンサートの模様は25日付山陽新聞朝刊の津山版で紹介されました。

Summer Concert

平成13年9月29日、津山商業高等学校吹奏楽部の皆さんによるフルート三重奏、クラリネット八重奏を楽しんでいただきました。日本管楽合奏コンテスト全国大会に出場を決めておられる素晴らしい演奏に、一同元気づけられた思いです。メンバーの中には当院で生まれた生徒さんも2人おられ、自分の生まれた病院で患者様や赤ちゃんの為に一生懸命演奏して下さいました。

Autumn Concert

平成13年11月10日午後、清心女子高等学校聖歌隊の皆さんが珍しいハンドベルの演奏を披露して下さいました。ハンドベルの音色は「天使の歌声」と言われています。クラシックの小品、「タイタニックのテーマ」「ドラえもんの歌」など多彩なプログラムをご用意頂き、大勢の方がその清澄な音色を楽しまれました。美しい手の動きも大変印象的でした。すぐ側で鳴るベルにびっくりして泣き出す赤ちゃんが誰一人いなかったのは、きっと「天使の歌声」に聞き入っていたのでしょう。

Christmas Concert

平成13年12月8日午後、L'aromeの皆さんをお迎えして、クリスマスコンサートを開催いたしました。フルートの優しい音色で、また美しいソプラノでクリスマスキャロルの数々を演奏して下さいました。心温まる絵本の朗読もあり、大勢の患者様、お客様が一足早いクリスマスを楽しまれました。コンサート後のティータイムでも演奏が続き、終始なごやかな雰囲気の中、皆さんのお喋りもはずみました。

赤堀病院の求人情報

院内コンサート
院内コンサート
赤堀病院では、毎年院内でコンサートを開催しております。
カンガルー通信
カンガルー通信
赤堀病院でお産された方々の体験談を編集し、毎月、発行しております。
子育て応援します
子育て応援します
育児教室や童話教室、発育相談などを開催しています。
subInfoBtn