院内コンサート

ホーム > 院内コンサート > 過去の院内コンサート > 院内コンサート2002

過去の院内コンサート

院内コンサート2002

2002年の院内コンサートの様子です。

Spring Concert

平成14年4月11日午後、2本のフルートとピアノによるコンサートを開催いたしました。音大ご卒業後、フランスやドイツでそれぞれ研鑚を積まれた奏者の方々が「のばら」や「花」、話題の映画主題歌「いつでも何度でも」またショパンの「ノクターン」やビゼーの「カルメン」から「インテルメッツオ」などクラシックの名曲に至るまで多彩な11曲を演奏して下さいました。大勢の患者様、お客様が春風のような優しい音色を楽しまれました。

Summer Concert

平成14年8月12日、気鋭のチェリスト大島純さんが津山に帰省され、長尾千枝先生のピアノ伴奏でハイドンの「チェロ協奏曲第1番」から2楽章、3楽章、シューベルトの「アヴェ・マリア」、また「もののけ姫」「風のとおり道」など素晴らしい演奏を披露して下さいました。また今回は特別にお母様の大島良子先生もカッチーニの「アヴェ・マリア」や「童神」など歌って下さいました。大勢の患者様、お客様が外の暑さをしばし忘れ、美しい音色と歌声を楽しまれました。生まれたばかりの赤ちゃんたちも気持ち良さそうに聞き入っていました。

Autumn Concert

平成14年10月7日、くらしき作陽大学非常勤講師菅付章宏先生のオーボエと同高見恒代先生のシンセサイザーの演奏をお楽しみいただきました。大勢の患者様、お客様がぬくもりのあるオーボエの音色と曲によってさまざまに変化するシンセサイザーの音色にじっと耳を傾けておられました。クラシックの名曲をはじめ、ピアソラの作品、TV番組のテーマ曲など多彩なプログラムをご用意いただき、アンコールでは生まれたばかりの赤ちゃんたちに「こんにちは赤ちゃん」を演奏して下さいました。

Christmas Concert

平成14年12月16日、「Allure」の皆さんをお迎えしてクリスマスコンサートを開催致しました。フルート、ハープ、電子ピアノによる演奏で冬にふさわしい曲やクリスマスソングの数々を披露して下さいました。大勢の患者さまに美しいハーモニーとクリスマスの雰囲気を楽しんでいただきました。

赤堀病院の求人情報

院内コンサート
院内コンサート
赤堀病院では、毎年院内でコンサートを開催しております。
カンガルー通信
カンガルー通信
赤堀病院でお産された方々の体験談を編集し、毎月、発行しております。
子育て応援します
子育て応援します
育児教室や童話教室、発育相談などを開催しています。
subInfoBtn