院内コンサート

ホーム > 院内コンサート > 過去の院内コンサート > 院内コンサート2005

過去の院内コンサート

院内コンサート2005

2005年の院内コンサートの様子です。

Spring Concert

平成17年1月27日午後、ラロムの皆さんが「愛の挨拶」「早春賦」「ペチカ」「ジムノペティ」「冬のソナタより あなただけが」「さくら」などこの季節にふさわしい曲の数々を演奏して下さいました。待ち遠しい春への思いが込められたソプラノ、ピアノ、フルートのアンサンブルに赤ちゃんたちは気持ち良さそうに眠り、大勢の方々はひととき外の寒さを忘れて心温まる時間を過されました。コンサート後のティータイムも楽しんでいただきました。

若葉のコンサート

平成17年5月28日若葉のコンサートを開催いたしました。くらしき作陽大学クラリネットカルテット「くらら☆」の皆さんがブラームスの「ハンガリー舞曲」「世界に一つだけの花」「浜辺の歌」そして小さなお子様が大喜びした「森のくまさん」「サザエさん」など幅広い曲を多数演奏して下さいました。プログラム最後の「ラデッキ―行進曲」では皆さんの手拍子も加わりました。クラリネットの軽快な演奏に気持ちも明るくなったひとときでした。

Autumn Concert

平成17年10月21日、高見恒代さんのシンセサイザー正木公美子さんの篠笛、フルートの演奏を楽しんで頂きました。篠笛の演奏は大変珍しく、素朴で哀愁を帯びた音色が奏でる子守唄の数々は懐かしく心にしみました。クラシックからTVドラマやアニメのテーマ曲まで幅広い選曲のフルート演奏も優しく楽しいものでした。大勢の方々が笛の和の音色、洋の音色に耳を傾けられた秋の午後でした。

Christmas Concert

平成17年12月15日午後「allure」の皆様をお迎えしてクリスマスコンサートを開催致しました。今回の演奏はフルートとピアノにスチールドラムやコンガなどのパーカッションが加わり、お馴染みのクリスマスソングもボサノバ風にアレンジされとても新鮮でした。「POP STAR」や「雪の華」などこの季節にぴったりの曲も演奏して下さり、大勢の方々が外の寒さを忘れ、ポップで楽しいクリスマスコンサートを楽しまれました。

赤堀病院の求人情報

院内コンサート
院内コンサート
赤堀病院では、毎年院内でコンサートを開催しております。
カンガルー通信
カンガルー通信
赤堀病院でお産された方々の体験談を編集し、毎月、発行しております。
子育て応援します
子育て応援します
育児教室や童話教室、発育相談などを開催しています。
subInfoBtn