院内コンサート

ホーム > 院内コンサート > 過去の院内コンサート > 院内コンサート2006

過去の院内コンサート

院内コンサート2006

2006年の院内コンサートの様子です。

Spring Concert

平成18年3月17日午後 くらしき作陽大学コモドクインテットの皆様をお迎えしてスプリングコンサートを開催致しました。フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルンの木管アンサンブルで、映画「タイタニック」のテーマ曲、ドビュッシーの「月の光」、」「ロンドンデリー」「サウンド オブ ミュージック」など演奏して下さいました。「ドラエもん」が始まると小さなお客さまたちは目を輝かせて大喜び!うららかな早春の午後大勢の皆様に暖かい音色を楽しんでいただきました。

Summer Concert

平成18年8月12日大島純さんのチェロ、長尾千枝さんのピアノでサマーコンサートを開催いたしました。「無伴奏チェロ組曲第4番」を 始め「ハウルの動く城」「ホール ニュー ワールド」「セロ弾きのゴーシュ」「リベルタンゴ」などを演奏してくださいました。患者さまは勿論、夏休中ということもあってご家族の皆様にもチェロとピアノのハーモニーを楽しんでいただきました。

Autumn Concert

平成18年10月24日午後、くらしき作陽大学のフルートカルテット「彩~いろどり~」の皆様をお迎えして、フルート四重奏を楽しんでいただきました。「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を始め「ムーンリバー」「ロンドンデリーの歌」「さとうきび畑の歌」「世界に一つだけの花」など多彩な曲を演奏して下さいました。穏やかな秋の午後優しいフルートの音色が院内に流れ、4本のフルートそれぞれの「彩り」に満たされた心地よい時間になりました。

Christmas Concert

平成18年12月7日、JET(全日本エレクトーン指導者協会)会員の赤木愛代さんと所司都八紀さんをお迎えして、クリスマスコンサートを開催いたしました。クリスマスソングの数々、子供たちが大喜びした「東京ディズニーランド」などをエレクトーンのポップなリズムで演奏して下さり、院内は一足早く楽しいクリスマスモードに包まれました。プログラム最後の曲「翼を下さい」には「命を大切に.・・・」というお二人の熱い想いが込められていて 深い感動に溢れた演奏でした。

赤堀病院の求人情報

院内コンサート
院内コンサート
赤堀病院では、毎年院内でコンサートを開催しております。
カンガルー通信
カンガルー通信
赤堀病院でお産された方々の体験談を編集し、毎月、発行しております。
子育て応援します
子育て応援します
育児教室や童話教室、発育相談などを開催しています。
subInfoBtn