院内コンサート

ホーム > 院内コンサート > 過去の院内コンサート > 院内コンサート2007

過去の院内コンサート

院内コンサート2007

2007年の院内コンサートの様子です。

Valentine Concert

平成19年2月14日「ゾリステンドライエック」の皆様をお迎えしてValentine Concertを開催致しました。「熊蜂の飛行」「ラプソディーインブルー」などクラシックの小品の数々から「君の瞳に恋してる」「マツケンサンバ」までトロンボーン、フルート、ピアノのアンサンブルをお楽しみ頂きました。中でも冬のソナタの「マイメモリー」アンコール曲の「愛の賛歌」には、皆様耳を傾けながらそれぞれ大切な人に想いを寄せられたのではないでしょうか。

Dolce Concert

平成19年6月28日「DOLCE」のお二人によるコンサートを開催致しました。ソプラノの影山則子さん、エレクトーン演奏の所司都八紀さんはともに赤堀病院の患者さまです。入院中院内コンサートに励まされたという経験から、今度は自分たちが患者さまを元気づけたいと意気投合され今回の演奏を申し出て下さいました。影山さんの優しい声で歌われた「童神」や「未来へ」には赤ちゃんを抱っこされたお母様をはじめ多くの方が感動されました。また所司さんの自在なエレクトーン演奏はとても楽しく「くまのプーさん」には小さなお子様も大喜びでした。アンコールでは手遊びを披露して頂き、音楽に合わせて皆様ご一緒に楽しみました。

Panflute Concert

平成19年10月31日、今井勉さんをお迎えしてパンフルートのソロコンサートを開催致しました。「備前の風」というオリジナルパンフルートの製作者でもある今井さんは数少ないプロ演奏家として幅広く活躍されています。「天使の笛」「癒しの笛」とも呼ばれるその優しい音色でアニメソングから童謡唱歌、クラシック、話題曲まで数々演奏してくださいました。楽しいトークに大いに笑い、また一緒に歌って、皆様心癒される時間を過ごされました。

Christmas Concert

平成19年12月18日午後「作陽サクソフォンアンサンブル」の皆様をお迎えして、クリスマスコンサートを開催いたしました。クリスマスソングを始め日本の子守唄、宮崎駿作品、ディズニーメドレーなどを演奏して下さいましたが、ソプラノ、アルト、テナー、バリトンの4本のサックスが奏でるハーモニーは迫力と共に深い味わいがありました。多くの方々が師走の慌ただしさを忘れて楽しいひとときを過ごされました。

赤堀病院の求人情報

院内コンサート
院内コンサート
赤堀病院では、毎年院内でコンサートを開催しております。
カンガルー通信
カンガルー通信
赤堀病院でお産された方々の体験談を編集し、毎月、発行しております。
子育て応援します
子育て応援します
育児教室や童話教室、発育相談などを開催しています。
subInfoBtn