院内コンサート

ホーム > 院内コンサート > 過去の院内コンサート > 院内コンサート2008

過去の院内コンサート

院内コンサート2008

2008年の院内コンサートの様子です。

Spring Concert

平成20年4月5日、二胡奏者の宮田宏子さんをお迎えしてスプリングコンサートを開催いたしました。満開の桜の時期にふさわしく「花」をテーマにした曲を中心に中国の名曲も含めて数々の曲を演奏してくださいました。演奏の合間のお話も暖かく心に残り、二胡の柔らかな音色と共に多くの方が心癒され、元気づけられました。中国から来られた患者さまも参加されていましたが、故郷の音色、言葉を耳にして大変喜んでおられました。

Summer Concert

平成20年7月17日 「air colore」のお二人をお迎えしてSummer Concertを開催致しました。フルートの宮尾紀子さん、ピアノの三井麻美さんが「イパネマの娘」「スカラムーシュ」「島唄」など夏を感じさせる曲を中心にクラシックからアニメのテーマ曲まで素晴らしい演奏を披露して下さいました。珍しいアイリッシュリールで聴く「The Salley Gardens」はとても雰囲気がありました。「air colore」という名前の通りさまざまに彩られたお二人のハーモニーに大勢のお客様は外の暑さを忘れて聴き入っておられました。

Autumn Concert

平成20年10月23日午後、くらしき作陽大学フルートカルテットの皆さんをお迎えしてフルート四重奏を楽しんでいただきまました。「里の秋」「くるみ割り人形」」「美女と野獣」「エンターティナー」など演奏してくださいましたが、とりわけ「崖の上のポニョ」に小さいお子様は大喜びで可愛い歌声まで聞こえてきました。フルートの演奏体験コーナーもあり、優しい音色を出すのがいかに難しいかがよくわかりました。

Christmas Concert

平成20年12月6日 声楽の成田典子さんとピアニストの野田麻衣子さんをお迎えしてクリスマスコンサートを開催致しました。オペラのアリアや「ア ヴェ・マリア」など成田さんの美しいソプラノが院内に響き渡りました。また野田さんのピアノソロ、「きよしこの夜」のハンドベル演奏、グロッケン伴奏 の「星に願いを」なども披露して下さり、あっという間の一時間でした。最後は皆さんご一緒に「赤鼻のトナカイ」を歌い、一足早いクリスマスを楽しんでいただきました。

赤堀病院の求人情報

院内コンサート
院内コンサート
赤堀病院では、毎年院内でコンサートを開催しております。
カンガルー通信
カンガルー通信
赤堀病院でお産された方々の体験談を編集し、毎月、発行しております。
子育て応援します
子育て応援します
育児教室や童話教室、発育相談などを開催しています。
subInfoBtn