院内コンサート

ホーム > 院内コンサート > 過去の院内コンサート > 院内コンサート2011

過去の院内コンサート

院内コンサート2011

2011年の院内コンサートの様子です。

AUTUMN CONCERT

平成23年11月4日、ソプラノの村上彩子さんとピアニストの小林亜子さんをお迎えしてAutumn Concertを開催致しました。命の尊厳と親子の愛を大切にされている村上さんはその思いを込めて「ゆりかご」「アヴェ・マリア」「君は君のままで」「子ども達のバラード」などを歌って下さいました。素晴らしい歌声と心打つお話に多くの方が感動されました。今回が新病院になって最初の院内コンサートになりましたが、患者さま、赤ちゃん、小さなお子様はじめ大勢の方々に生の音楽を楽しんで頂くことが出来て、嬉しいひとときでした。

今日は楽しいひとときを有難うございました。素敵なお話と頭にじ~んと沁みこんでくる歌声。聴いているうちに自然と涙がこぼれ落ちてきました。妊娠中大変なことが多かったのですが、全て洗い流された感じです。すっとしました。頑張ろうという意欲がまたあらたに湧いてきました。これからの子育て「本当に大切なものは何か」を自分なりに考えながら、子ども達に伝えていきたいです。

手術を直前に控え、ドキドキしながら病室で待っていました。「ゆりかご」の歌声にひきつけられるようにホールへと階段を下りていきました。とても素晴らしい歌声、心温まるお話にリラックスして手術を受けることが出来ました。有難うございました。

今日はこのような素敵なコンサートを開いて下さり、有難うございました。きれいな歌声とピアノをまぢかで聴き、感動して涙が出そうになりました。息子も気持ち良さそうに聴いておりました。また、このような機会があれば嬉しく思います。

息子と共に素晴らしいコンサートが聴けて嬉しかったです。幸せなひとときでした。感動しました。本当に有難うございました。

初めてコンサートに来ました。ソプラノのコンサートは初めて聴いたので感動しました。2ヶ月の赤ちゃんと来たのですが、ゆりかごの曲で寝てしまいました。心地良かったのだと思います。また聴きたいです。有難うございました。

いらいらしがちな子育ての中、生の素晴らしい歌声を聴かせて頂き、またいいお話も聞かせて頂きまして、心が安らぎました。有難うございました。

心あたたまるエピソードと共に親しみやすい曲を歌って下さり、とても癒されました。有難うございました。少しバタバタしましたが、息子(1歳4ヶ月)も連れてきて良かったです。

日々仕事と子育てに追われていますが、今日はとても心が癒されました。明日からまた頑張ります。子どもにも歌いたいです。

CHRISTMAS CONCERT

平成23年12月15日、コーラスユニット「SION」の皆様をお迎えしてクリスマスコンサートを開催致しました。10人の息の合った美しいハーモニーで前半は「瑠璃色の地球」や「涙そうそう」「優しさに包まれて」などを、後半は楽しいパフォーマンスでクリスマスソングの数々を披露して下さいました。小さなお子様はクリスマスソングに大喜び。大勢の生まれたばかりの赤ちゃんもママに抱かれて気持ち良さそうに聴き入っていました。参加して下さった80人近い方々も一緒に「きよしこの夜」を歌い、「SION」バージョンの「Hallelujah!」では最高に盛り上がり、皆様に楽しいひとときを過ごして頂きました。

「SION」の皆さま、今日は素敵な歌の数々を有難うございました。昨日誕生した息子と楽しい時間を過ごすことが出来ました。私自身が幼い頃から聴いていた曲や学生時代の思い出深い曲も母になって改めて歌詞の意味を考えながら聴くと、捉え方も感じ方も変わるなと胸が熱くなる思いでした。息子にもたくさんの音楽に触れさせてあげたいと思います。

今日は素敵なクリスマスコンサートを有難うございました。華やかで楽しい時間を過ごすことができ、気持ちも豊かになりました。息子はまだ5ヶ月ですが、手足でリズムを取ってずっと楽しそうにしていました。有難うございました。

昨日出産しました。そして今日子供、母、私で初コンサートを体験させて頂きました。1曲目で感動して母と二人で号泣してしまいました。子供はすやすや・・・とても素敵なコンサートでした。有難うございました。

11日に出産して赤ちゃんと一緒に幸運にもこのコンサートを聴かせて頂きました。皆さんのハーモニーがとてもきれいでうっとりしました。あんなきれいなハーモニーで子守歌が歌えたらいいだろうなと思いました。有難うございました。

素敵な歌声を有難うございました。また育児を頑張ろうという気持ちが沸いてきました。今日は有難うございました。

素敵なコーラスを有難うございました。一人一人の声が楽器になっているように思いました。アベマリアの歌は感動して涙が出てきました。これからも皆さんを楽しませてあげてください。今日は楽しいひとときを有難うございました。

楽しい歌を有難うございました。久しぶりに一人暮らしに明るい日差しが入りました。本当に有難う。

初めてのコンサートでした。12月に入りだんだん寒くなってきて、身体も心も冷えていましたが、SIONの皆様のきれいな歌声に心が癒され温かくて和やかな気持ちになることができました。素敵な時間を過ごすことが出来ました。本当に有難うございます。

赤堀病院の求人情報

院内コンサート
院内コンサート
赤堀病院では、毎年院内でコンサートを開催しております。
カンガルー通信
カンガルー通信
赤堀病院でお産された方々の体験談を編集し、毎月、発行しております。
子育て応援します
子育て応援します
育児教室や童話教室、発育相談などを開催しています。
subInfoBtn