院内コンサート

ホーム > 院内コンサート > 過去の院内コンサート > 院内コンサート2015

過去の院内コンサート

院内コンサート2015

2015年の院内コンサートの様子です。

スプリングコンサート

平成27年3月30日、フルート奏者新家智子さんとピアニスト周東侑子さんをお迎えしてスプリングコンサートを開催致しました。「歌の翼に」による幻想曲、「レット・イット・ゴー」「美女と野獣」、春の歌メドレー、「You Raise Me Up」等を演奏して下さいました。折しも外は春爛漫の陽気となり、参加された大勢の方々がフルートとピアノの優しいハーモニーに耳を傾けながら、晴れやかな春の日の喜びを満喫されました。新家さんの幼馴染という患者さまもたまたまおられ「思いがけず入院中に赤ちゃんと一緒に演奏を聴けてラッキーでした」と偶然の再会と素晴らしい演奏を喜んでおられました。

気持ちも体も癒されるとても素敵なコンサートでした。まさか出産した病院で赤ちゃんと一緒に智ちゃんのフルートを楽しむことが出来るなんて、思ってもいませんでした。きっと赤ちゃんが出産を頑張ったご褒美に素敵な再会と音楽を届けてくれたのだと思います。一生忘れられないステキな思い出の日になりました。

フルートとピアノの素晴らしい演奏を聴くことが出来てとても素敵な時間が過ごせました。前の夜のお茶会で一緒だったメンバーとも会え、参加して良かったです。赤ちゃんと一緒には少ししか聴けなかったけれど、様々な年齢の子供さんがいて、我が子もやがてこうなるのかなあと思いました。

期せずしてこんなに身近に本格的な音楽に触れられ、感動しました。知っている曲、いつも歌っている曲、Vnで弾いた曲ばかりで嬉しく聴かせて頂きました。ふくよかな音、確かなテクニック、素敵な時間でした。

今日は素敵なコンサート有難うございました。まさに春爛漫! 桜も今にもほころびかけそうで・・・玄関を入ると良い香りがしていつもながら和やかな雰囲気で、とても楽しかったです。また次回を楽しみにしています。

こんなにも温かくて優しいフルートの音を初めて聴きました。子供の頃は細かいことはわからないと思いますが、良い音に触れる機会があることは幸せなことだと思いました。素敵な時間を有難うございました!!

春うららかな天気で優しく素敵なメロディーを楽しませて頂き有難うございました。トークも楽しかったです。

春を感じさせる素敵な日和にコンサートを聴くことが出来て嬉しく思います。知っている曲もあって、とても癒されました。有難うございました。

ステキな演奏で心がすっきりしました。赤ちゃんが泣いたらどうしようと参加するのを戸惑っていましたが、参加して良かったです。生の演奏を聴く機会もなかったので久々に聴けて嬉しかったです。赤ちゃんも眠っていたので、これからは音楽を聴かせてあげたいと思いました。

Early Summer Concert

平成27年6月10日 新日本フィルハーモニー交響楽団のビオラ奏者吉鶴洋一さんをお迎えしてEarly Summer Concertを開催致しました。ピアニストの中嶋裕子さんとベートーベンの「ロンド」「浜辺の歌」「Time To Say Good-bye」「リベルタンゴ」「アナと雪の女王」など幅広い曲目を楽しいトークを交えながら披露して下さいました。当日4歳のお誕生日を迎えられたお子様の為には「妖怪ウォッチ」も演奏して下さりご家族から喜ばれました。大勢の皆様が笑いと共にビオラとピアノの素晴らしいハーモニーを楽しまれました。

あっという間の時間でした。貴重な時間を有難うございました。心にしみるとても素晴らしい演奏でした。命の洗濯になりました。 明日からの育児も一生懸命頑張りたいと思います。有難うございました。

ビオラ&ピアノの生演奏・・・・やはり生の音はいいですね。「アメイジング・グレイス」を聴いていると素晴らしい音色と孫が無事に生まれてくれたことが重なって涙が出てきました。良い記念になりました。有難うございました。

生の演奏はやはり素敵ですね。吉鶴さん、中嶋さん、スタッフの皆さん、有難うございました。お腹の子は「愛の挨拶」と「アメイジング・グレイス」が気に入ったみたいでぽこぽこ動いていました。

今日も楽しく聴かせて頂き有難うございました。トークを交えての演奏、とても親しみを感じました。いつも思うのですが、ここに来られる方、スタッフの方、皆さん親切で心が和らぎます。

素敵な演奏とお話が聴けてとても楽しかったです。これから子供にいろいろな曲を聴かせてあげたいと思いました。

とても貴重な時間を有難うございました。子育ての合間にホッと出来る時間でした。またお会い出来る事楽しみにしています。

今日は本当に有難うございました。久方ぶりにビオラの音を聴き、心洗われ、いそいそと家路に向かいました。明日からの鋭気を頂き、感謝しております。

優しく楽しいトーク!!心癒されました。吉鶴さんのお人柄がメロディーにのって伝わってきてすっかりファンになりました。心から感謝しています。中嶋さんのピアノも心地良く有難うございました。

Autumn Concert

平成27年10月24日午後、コカリナ奏者の古澤かおるさんとライヤー奏者の水野みどりさんをお迎えし、「つながっていく命・寄り添う心」をテーマにAutumn Concertを開催致しました。津山市の桜、楠 被災地陸前高田市でたった1本焼け残った松、秋田の杉から作られたコカリナで「君をのせて」「いつでも何度でも」「オンブラマイフ」「アメージング・グレース」「涙そうそう」などを演奏して下さいました。木を再生して作られたコカリナから紡ぎ出される温かな音色、その音が聴く者の心にしみじみと伝わりつながって、まさに「つながっていく命・寄り添う心」の優しいコンサートになりました。

コカリナの優しい音色に癒されたひとときでした。素敵な演奏を有難うございました。「七つの子」「もみじ」ではどこか懐かしい気持ちになりました。陸前高田市の被災松の話、音楽は人を繋げていくというお話がとても心に残りました。

オカリナとコカリナの違いも教わりました。外は美しい紅葉、院内は澄んだ音色のコカリナ。しっとりと良い時間を過ごさせて頂きました。可愛い赤ちゃんの寝顔も見られて安らぎました。

生まれて来たベビー 主人 上の子と一緒に音楽を楽しめて、とても心が癒され素敵な時間を過ごせました。いろいろな種類の木でいろいろな曲が聴けて楽しかったです。

とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。生まれたての赤ちゃんも気持ち良さそうに聴いていました。有難うございました。

心洗われる音色に感動致しました。オカリナとの違いの説明に納得したと同時にコカリナの木の素材によって音の響きが変わることにも驚きました。有難うございました。

今日はとても素敵な音色のメロディーが聴けて、娘も大満足のようでした。2歳の子も知っている曲だったので少し一緒に歌ってしまい失礼いたしました。とても気持ちよく過ごせました。有難うございました。

今日は素敵なコンサートに参加させて頂き、有難うございました。コカリナの種類によって全く音色が違うのですね。またこの楽器によって命を繋げていき、命を大切にすることも教えて頂きました。木のぬくもりが伝わってきました。楽しいひとときを過ごさせて頂き有難うございました。

心にしみいってくる音色でした。有難うございました。また聴かせて頂きたいです。木のぬくもりっていいですね。

Christmas Concert

平成27年12月12日、ユニット「たんぽぽ」(ボーカル 石田あかりさん、ピアノ 原田 愛さん)とパーカッション奏者石原浩冶さんをお迎えしてクリスマスコンサートを開催いたしました。「Last Christmas」「Silver Bells」「Winter Wonderland」などクリスマスソングを中心にジブリ作品、ディズニーメドレーまで多彩な曲目を演奏して下さいました。原田さんのアレンジに石田さんのパワフルな歌声とパーカッションが加わってとても楽しいひと時になり、大勢のお客様に喜んでいただきました。

素敵な歌声と演奏を有難うございました。3年前「live box」の収録で「いつかの家族」を聴かせて頂きました。あの時1才になる前の息子が4歳になり、妹も出来て今日みんなでまた聴くことが出来ました。あの頃や今までの時間を思い出して胸が熱くなる思いがしました。クリスマスの曲も多くて本当に嬉しい気持ちでいっぱいになるコンサートでした。また来てください。

入院中にタイミングよく聴けて、とてもラッキーでした。のびやかで澄んだ素敵な歌声と楽器のハーモニーがとても良かったです!! 有難うございました。

院内コンサートに今までも何回か来させて頂いています。小さな子供と一緒に目の前で歌や楽器の演奏を楽しめる貴重な機会で有難く思っています。5歳の娘もトトロを一緒に歌えて楽しかったようです。有難うございました。

クリスマスを迎えるひと時を有難うございました。小さなお子さんたちの声や姿もまた心が和み、癒しのひと時でした。御礼申し上げます。

今日のクリスマスコンサート、予定を空けて楽しみに待っていました。きれいに飾られたクリスマスツリーや華やかな雰囲気の中で、日常を忘れて「たんぽぽ」の皆さんと一緒にクリスマスソングを楽しむことが出来ました。子供の大好きな「となりのトトロ」や「Let It Go」も子供と一緒に楽しませて頂きました。有難うございました。

クリスマスソングを聴いて一足早くクリスマスを味わえました。忙しい日々を明日からまた頑張れます。有難うございました。音楽の力はすごいですね。 

有難うございました。久方ぶりでクリスマスの歌に出会い、今までのいろいろな悩みが吹き飛んだような晴れやかな気持ちになりました。

今回は近づいたクリスマスの曲がとても軽快で楽しく、思わず手拍子をとったり踊りたくなるようでした。やはり音楽は良いものですね。

赤堀病院の求人情報

院内コンサート
院内コンサート
赤堀病院では、毎年院内でコンサートを開催しております。
カンガルー通信
カンガルー通信
赤堀病院でお産された方々の体験談を編集し、毎月、発行しております。
子育て応援します
子育て応援します
育児教室や童話教室、発育相談などを開催しています。
subInfoBtn