院内コンサート

ホーム > 院内コンサート > 過去の院内コンサート > 院内コンサート2016

過去の院内コンサート

院内コンサート2016

2016年の院内コンサートの様子です。

Spring Concert

平成28年4月8日 ソプラノ 山田陽子さん、フルート 田村孝子さん、ピアノ 服部智子さんをお迎えしてスプリングコンサートを開催致しました。桜の季節に相応しく森山直太朗の「さくら」他「春の歌」「愛の挨拶」など演奏して下さいました。「ララルー」などディズニー作品の演奏では思いがけずプリンセスが登場し、小さなお子様は大喜びでした。名作絵本「Love You Forever」の朗読では音楽も入り皆様の感動を呼びました。春のうららかなひととき、患者様と赤ちゃんを始め大勢の方々が歌、フルート、ピアノの美しいハーモニーと愉快な演出を楽しまれました。

思いがけず生演奏で素敵な音色が聞けて感激しました。お腹の赤ちゃんにも届いたようです。無事元気に生まれてきてくれますように・・・有難うございました。

美しい音色にお腹の赤ちゃんもとても喜んでいました♡ 長い入院生活で気分も落ち込んでいましたが、素敵な時間を頂きました。有難うございました。

素晴らしいひと時を有難うございました。2歳の娘と聴きに来させていただきました。4歳の息子は今日連れて来られませんでしたが、彼が生まれた時にお祝いで頂いたものが「Love You Forever」の絵本でした。今日は音楽とソプラノが合わさって胸が熱くなる思いでした。有難うございました。

素敵な歌と演奏を有難うございました。出産後なかなかぐっすりと寝てくれない子供への頻回授乳の疲労と思うように出ない母乳への焦り、不安が今日のコンサートで癒されました。またこのような機会があれば是非参加したいと思います。

今日は有難うございました。素敵な歌声と曲が入院中に聴けるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。赤ちゃんもスヤスヤ心地良さそうに寝ていたので、赤ちゃんにとっても良い時間を過ごせ、貴重な体験が出来ました。

今日はとても素敵な演奏と歌声を有難うございました。3歳の娘も聴き入り、歌声やピアノ、フルートにノリノリでした。「プリンセスに会えた!!」と大喜びでした!!

とても素敵な演奏を生で聴かせて頂き有難うございました。「さくら」の歌声は病室まで聞こえてきました。入院中少し暗い気持ちだったのですが、パッと明るくなりました。これからも素敵な演奏を皆さんに聴かせて下さいね。

妊娠中から音楽を聴く機会もすっかり減っていたので、まさか出産の入院中にこんな素敵な音楽が聴けるなんて思っていませんでした。とても嬉しかったし感動しました。本当に有難うございました。

Summer Concert

平成28年7月25日ボサノバユニット「クミコジルベルト」~ボーカル奥村久美子さん、ギター奥村真治さん~とパーカッション石原浩治さんをお迎え致しました。「イパネマの娘」などボサノバの名曲の数々、「与作」のボサノババージョン、そして「はらぺこあおむし」の音楽つき読み聞かせなど幅広いプログラムを用意して頂きました。リオオリンピック開催を前に大勢の皆様がボサノバの心地良いリズムに乗って楽しい時間を過ごされました。

記念すべき息子の誕生の日に家族そろってコンサートを聴くことが出来てとっても嬉しかったです。幸せな時間を有難うございました。

出産で入院中にコンサートを赤ちゃんと一緒に聴くことが出来て本当に嬉しかったです。私は音楽が大好きですが子供2人連れでは行くことが出来ないので、院内コンサートは本当に嬉しかったです。「はらぺこあおむし」の歌は上の子の大好きな歌です。また聞かせてやりたいです。有難うございました。

今日はとても楽しい時間を有難うございました。生後2日目の娘も心地よさそうに耳を傾けていました。私自身楽器をやっているので本当に嬉しかったです。クミコさんも子育て大変だと思いますがお体に気をつけてこれからも頑張って下さい。またどこかで歌声が聴けるのを楽しみにしています。

出産した日に院内コンサートがあることを聞いて、部屋で体を休めようかとも思ったのですが、気分転換にと伺ったらとても良かったです。心地よい歌声に癒されました。お声をかけて頂き有難うございました。

素敵な歌声にメロディー、素敵な時間を有難うございました。明日からも育児を頑張ろうと思いました。あっという間の1時間でした。また聞きたいと思いました。有難うございました。

コンサート有難うございました。ボサノバで日々の忙しさから解放され元気を頂きました。カフォンは面白い万能楽器ですね。

お子達とママ!良い音楽会ですねえ~。カフォンとパーカッション楽しいですね。思わず拍子を取りたくなりました。もっと若かったらやりたいくらい。クミコママのボーカル、パパのギター素敵でした。「与作」も思わず声をあげてしまいました。楽しいひと時を有難うございました。

赤堀病院の院内コンサートのアットホームな感じが大好きです。有難うございました。

Autumn Concert

平成28年10月22日、ベトナムの伝統楽器ダンチヤインの名手 三船ヴァンさんをお迎えしてAUTUMN CONCERTを開催いたしました。来日11年のヴァンさんは忙しい育児の中でも、厳しい練習を欠かされません。見事な演奏でベトナムの歌、日本の歌を披露してくださいました。特に「ふるさと」は二つのふるさと~ベトナムと日本~に対する思いが溢れており、皆様の心を打ちました。鮮やかな朱色のアオザイも素敵でした。

美しく優しいダンチヤインの音色に聞き入りました。ふるさとや母のこと等々思い出し涙が出ました。元気でこれからも頑張ってください。

今日は素敵な演奏を聴けて良かったです。赤ちゃんも演奏中気持ち良さそうに眠っていました。知らない曲でも心地良い音色でずっと聴いていたい気持ちでした。有難うございました。

今日は有難うございました。心が温まりました。新しい家族と一緒に楽しいひと時が過ごせました。

今日は温かい演奏を有難うございました。親子ともども気持ちが安らぎ、とても心地良い時間でした。また次の機会を楽しみにしています。

美しい音色を有難うございました。赤ちゃんたちに会えるのもここに来る楽しみの一つです。かわいいですね!!

楽しいコンサートを有難うございました。孫のお陰で新しい楽器に触れて愉しい時間を過ごせました。

窓の外では紅葉が始まり、室内では優しい音色の曲の数々。心和ませていただき、有難うございました。

ダンチヤインの調べ・・・日ごろの忙しい生活を離れ、快い音色に癒されました。感謝です。有難うございました。

Christmas Concert

平成28年12月10日 ソプラノ大島良子さん、ピアノ先本潤子さんをお迎えして母と子の歌をテーマにクリスマスコンサートを開催いたしました。箕作秋吉の「子守歌」シューベルトの「子守歌」などを始め、ペープサートを使った「森のクリスマス」手話による「キラキラ星」皆さんと一緒に歌った「あわてんぼうのサンタクロース」、サプライズのピアノ連弾 そして圧倒的な歌唱力で皆さまを魅了したゴメスの「アヴェマリア」まで 盛りだくさんのプログラムでした。大勢のお客様が師走の慌ただしさを忘れ、心温まる楽しい時間を過ごされました。

クリスマスコンサートなんて、私は何十年ぶり・・・身も心も清らかになった素晴らしいひと時でした。病院にいて贅沢な楽しい時間でした。計画して下さった皆様、有難うございました。病室の孤独を癒すコンサートでした。

相部屋に入院中でなかなかお腹の赤ちゃんに語り掛ける時間がなく、息が詰まりそうだったので、最初の曲を聴いている時、涙が出そうでした。皆で歌う時はお腹の赤ちゃんにも届いているかなあと思って歌いました。コンサート中しっかり胎動を感じることが出来、赤ちゃんも楽しんでくれていたと思います。こういう機会が頻繁にあればいいなと思いました。

きれいな歌とメロディーでとても癒されました。赤ちゃんも喜ぶ曲ばかりで一緒に楽しめました。

産後久しぶりにゆっくりと生演奏を聴き心身共にエネルギーがチャージされました!!次こそは娘を連れて参加したいです。

今日は有難うございました。子供たちが知っている曲は一緒に歌ったり、手をたたいたり、楽しく聞かせて頂きました。美しい歌声にとても癒されました。楽しいひと時を過ごすことができました。

毎日2人の育児でたいへんですが、良い音楽を聴けて良かったです。

途中からの参加でしたがとても良かったです。素敵な歌、ピアノ演奏有難うございました。お腹の子もよく動いていました。上の子供も連れてくれば良かったと思いました。

クリスマスが近づいてきました。とても楽しい会となりました。子供たちにもわかりやすいようなお話や歌も有難うございました。ピアノ演奏も素敵でした。素敵な時間を過ごすことができて嬉しかったです。

赤堀病院の求人情報

院内コンサート
院内コンサート
赤堀病院では、毎年院内でコンサートを開催しております。
カンガルー通信
カンガルー通信
赤堀病院でお産された方々の体験談を編集し、毎月、発行しております。
子育て応援します
子育て応援します
育児教室や童話教室、発育相談などを開催しています。
subInfoBtn