院内コンサート

ホーム > 院内コンサート > 過去の院内コンサート > 院内コンサート2017

過去の院内コンサート

院内コンサート2017

2017年の院内コンサートの様子です。

Spring Concert

平成29年3月13日 ソプラノ田淵美代子さん ピアノ高見恒代さんをお迎えしてSpring Concertを開催いたしました。「春よ来い」「この道」などの童謡や日本歌曲 「野ばら」「ます」などのドイツ歌曲 「アメージング・グレース」「Stand Alone」他を披露して下さいました。ピアノソロ演奏では「子犬のワルツ」「サーカス」そして高見さんのオリジナル曲も聴かせて頂きました。「みんなで歌おう♪」コーナーでは「花」「花は咲く」を皆で歌いました。待ちわびた春の訪れ・・大勢の皆様が音楽を通して感じられたことと思います。

春の歌 有難うございました。だんだん暖かくなり コンサートと共に一気に春がやってきた感じです。いつもながらなごやかな雰囲気でした。

毎日ぼーっと入院生活を過ごしていたので 良い刺激になりました。優しい音楽をお腹の赤ちゃんに聴かせてあげられて良かったです。

ステキなコンサート 有難うございました。美しい歌に5歳と3歳の子供たちも聴き入っていました。とてもリラックスできました。

今回も心地よい時を過ごさせて頂きました。聞くことの少なくなった童謡 皆さんと一緒に歌えた「花」「花は咲く」・・楽しい時間を有難うございました。

楽しかったです。赤ちゃんが生まれてから初めての家族でのおでかけでした。とても良い思い出になります。有難うございました。

最近、子供が歌を聞いて体をゆらして楽しむようになり、親子で楽しませてもらいました。素敵な歌声 演奏を有難うございました。

心地よい安らぎのひととき有難うございました。幼な子たちの愛くるしい姿にも触れさせて頂き嬉しかったです。御礼申し上げます。またの機会を楽しみにしています。

素晴らしい時間を有難うございました。可愛い可愛いお友達も一緒で・・70才のおばあちゃんはとっても癒されました。

Summer Concert

平成29年7月10日、赤木八恵さんとYae Hawaiian Hulaの皆さん、そしてボーカル石田あかりさん、ピアノ原田愛さん、パーカッション石原浩治さんをお迎えしてサマーコンサートを開催いたしました。
フラダンスの華やかさ、しなやかな動き、皆さんの素敵な笑顔に参加された方々もゆったりとした明るい気持ちになられたことと思います。コラボレーションして下さった石田さんののびやかな歌声 ピアニスト原田さんの自在なアレンジ、石原さんの存在感あるパーカッションも素晴らしく、梅雨空を吹き飛ばすような楽しいひと時を過ごしました。

有難うございました!とても感激のひとときでした!!澄んだ素敵な歌声とピアノ、パーカッションとのハーモニー・・・お礼の言葉もありません。ハワイアンの皆様、風にのってゆーらゆーらと美しく安らぎのひとときでした。南の島を思い浮かべました。とっても幸せなひとときでした。

妊娠8ヵ月の妊婦です。このところの雨で気分も重かったのですが、今日のコンサートを聴いてさわやかな気持ちになりました。お腹の赤ちゃんもポコポコ動いて一緒にコンサートを楽しんでいたように思います。赤ちゃんとの思い出がまた一つ増えました。

演奏者の皆様、フラの皆様、素敵なひとときを有難うございました。日常から飛び出してハワイに行ったような気持ちになりました。あかりさんの歌声にうっとりでした。

盛りだくさんですっかり魅せられ感動!!!気がついたらリズムを取り 手を振り 声まで張り上げて♪♪ 雑音でごめんなさい。歌の力をいっぱい頂きました♪♪また楽しい企画を~!!有難うございました。天候不順と九州の災害で気分も落ち込む中 ハワイアン他で楽しい時を過ごさせて頂き嬉しかったです。

今日は楽しく過ごさせて頂きました。有難うございます。フラダンスを初めて目の前で見せて頂き感動です。あのしなやかな手と腰の振りに見とれました。あかりさんの歌声にもうっとりしました。頑張って下さいね。

うっとおしい雨模様の中、夏らしい曲を有難うございました。フラダンスも楽しかったです。赤ちゃんもいて・・・健やかな成長をお祈りします。

初めてコンサートに参加させていただきました。八恵先生のフラや石田さん、原田さん、石原さんの歌、ピアノ、パーカッション、癒されました。太陽もいい子にしてくれて♡♡お土産まで頂いて素敵な時間を有難うございました。

アイリッシュコンサート

平成29年10月24日 アイルランド音楽奏者・守安 功さん、雅子さんご夫妻をお迎えいたしました。フルート奏者の宮尾紀子さんにも演奏に加わって頂き「ダニーボーイ」などアイルランド民謡の数々を披露して頂きました。アイリッシュフルート、アイリッシュホイッスル アイリッシュハープ バウロン コンサーティーナなどアイルランドの伝統楽器が奏でる旋律はリズミカルなものもありまたどこか懐かしさを感じるものもあり 皆様アイルランド音楽の魅力を堪能されました。ソプラノの大島良子さんも加わって下さった「ふるさと」はアイルランド音楽と日本の唱歌が見事なハーモニーを醸し出していました。

とても優しく演奏して下さり聞き心地が良かったです。生後5日目の我が子が驚かないように気を使って頂いたのもとても有難かったです。また是非聞きたいです。

大変和やかな中で午後のひとときを過ごさせて頂き感謝です。また仕事も頑張れそうです。有難うございました。

アイルランドの古典的な音楽 初めて耳にしました。私にとってとっても良い時間を過ごせたことは嬉しい限りです。これからも心地良い音楽会のお知らせを待っています。

軽やかでリズミカルなアイルランド民謡をたくさん聞かせて頂き、楽しく気持ちよくなりました。

アイルランド 憧れの地です。何か日本人の心にしみてくるメロディーですね。

お話しも楽しくて良かったです。久しぶりにのんびりできた気がします。

とても癒されました。子供も楽しめたようです!!

アイルランドはどういう所が知りませんが 曲を聴いていると広―い台地に風が心地よく流れているように思いました。心に優しい曲でした。 有難うございました。

Christmas Concert

平成29年12月9日 ハープ奏者・堀田千晶さんをお迎えしてクリスマスコンサートを開催いたしました。
クラシックのハープ曲からクリスマスソング ジブリメドレーまで多彩な曲を演奏して下さいました。初めてハープを間近でご覧になる方も多く、楽器の説明を興味深く聞かれていました。
また、和仁アートスタジオ・和仁隆明さんがプロジェクションマッピングを作成して下さり会場にクリスマスの彩りを添えて下さいました。ハープの優雅な音色と美しい映像に大勢のお客様が感動され一足早いクリスマスを楽しまれました。最後はソプラノの大島良子さんも加わって下さり皆さんご一緒に「きよしこの夜」を歌いました。

極上の音色!素敵な時を過ごさせていただきました。バックの映像がクリスマスの雰囲気を出していて本当に良かったです。

初めての生のハープ演奏♪♪♪ とてもステキでした。生まれたばかりの娘と聴かせて頂きました。いろいろな感情が沸き上がりこの子が成長してからもう一度堀田さんの演奏を一緒に聴きたいなと思いました。今 ジブリにはまっている息子たちにも聴かせたかったです。これからますますのご活躍をお祈りしています。

初めてハープの音色を聴きました。優しくゆったりとした音色にうっとりして 心も体もゆったり致しました。本当に有難うございました。クリスマスの映像、とても良かったです。

ハープの音色はなかなか聴くことができないので 私も赤ちゃんも貴重な経験になりました。</strong><strong>素敵なハープの演奏を聴かせていただき有難うございました。優しいハープの音色にとても心が癒されました。生まれたばかりの赤ちゃんやお腹の中で聴いていた赤ちゃんもきっと皆気持ち良かったんじゃないでしょうか。私の2人の子供たちはクリスマスソングやジブリメドレーが楽しかったそうです。

素敵なひとときを有難うございました。トトロはつわりの時によく見ていたので曲を覚えていたのか、赤ちゃんがお腹の中でドコドコ楽しそうに踊っていました!!また是非演奏してください!!良いクリスマスを!

今日は素敵な演奏を有難うございました。子供と一緒に来たのですが、子供も楽しかったみたいでとても嬉しそうでした。

ハープの音色を初めて聴き とても癒されました。クリスマスソング 「千と千尋の曲」(千尋は我が子と同じ名前)など 親子共々優雅な時間が過ごせました。有難うございました。

赤堀病院の求人情報

院内コンサート
院内コンサート
赤堀病院では、毎年院内でコンサートを開催しております。
カンガルー通信
カンガルー通信
赤堀病院でお産された方々の体験談を編集し、毎月、発行しております。
子育て応援します
子育て応援します
育児教室や童話教室、発育相談などを開催しています。
subInfoBtn