院内コンサート

ホーム > 院内コンサート

院内コンサートについて

赤堀病院では、産科病棟ラウンジを利用して1年に3~4回ほど院内コンサートを開催しています。生の楽器演奏を聴いていただく事は、妊婦さんにとっては胎教に、また、患者様には心のやすらぎになります。胎児や新生児に生の音楽を聴かせると大脳の発育に大きないい影響があるとも言われています。

Spring Concert

平成30年3月24日 「ウォーターフィールド」のお二人(琴 松野雅美さん シンセサイザー 水島洋治さん)をお迎えしてSpring Concertを開催いたしました。
「ジュピター」「ハナミズキ」「花」「コーヒールンバ」「いつでも何度でも」など多彩なプログラムを和と洋の絶妙のコラボレーションで披露して下さいました。春爛漫のひととき、大勢のお客様がお二人の演奏を楽しまれました。

ステキな演奏を有難うございました。優しい音色に4才の娘は私の膝の上でうとうと眠ってしまいました。伝統的な琴とシンセサイザーのハーモニーがとても新鮮でした。


いつも新しいコラボで楽しませて頂くのが楽しみです。美しい曲を聴いて、3年命が延びました!


アンコールの「千と千尋の神隠し」娘の千尋も心地よく聴いていました。琴とシンセサイザーの音色に癒されました。有難うございました。


「リーブス」という曲を初めて聴きましたがとてもきれいで素敵でした。子供たちは初めて琴とシンセサイザーを見て、音も聴けたので喜んでいました。有難うございました。


ステキな演奏を有難うございました。生まれたばかりの子供も気持ち良さそうに聴いていました。


ステキな演奏、有難うございました。新生児に聴かせることが出来て良かったです。


ピッタリ息の合った演奏で素晴らしかったです。演奏を目の前で見て聴かせて頂けて良かったです。


春の日のひととき、本当に気持ちの良いコンサートを楽しませて頂きました。有難うございました。

赤堀病院の求人情報

院内コンサート
院内コンサート
赤堀病院では、毎年院内でコンサートを開催しております。
カンガルー通信
カンガルー通信
赤堀病院でお産された方々の体験談を編集し、毎月、発行しております。
子育て応援します
子育て応援します
育児教室や童話教室、発育相談などを開催しています。
subInfoBtn