院内コンサート

ホーム > 院内コンサート

院内コンサートについて

赤堀病院では、産科病棟ラウンジを利用して1年に3~4回ほど院内コンサートを開催しています。生の楽器演奏を聴いていただく事は、妊婦さんにとっては胎教に、また、患者様には心のやすらぎになります。胎児や新生児に生の音楽を聴かせると大脳の発育に大きないい影響があるとも言われています。

SPRING CONCERT

平成31年3月23日 アンサンブル「青猫」の皆さん
(第1バイオリン・小西摩耶子さん、第2バイオリン・三隅貴晃さん、ビオラ・田中絵里さん、チェロ・三隅統季子さん)をお迎えして Spring Concert を開催致しました。息の合ったアンサンブルで「夢をかなえてドラえもん」「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」「レット・イット・ゴー」「赤いスイートピー」「北国の春」などを披露して下さいました。小さなお子様からご高齢の方まで多くのお客様が幅広いプログラムを楽しまれました。
尚、コンサートの記事が3月27日付の津山朝日新聞に掲載されました。

クラシックからポピュラー、演歌まできれいな音色のアンサンブルが楽しくて時間の経つのを忘れるくらいでした。醸し出される雰囲気が素敵でトークも楽しく伺いました。有難うございました。


いつも来る上の子が大好きな曲ばかりだったので 動画を撮りました。みせてあげたいです。「カバレリア・ルスティカーナ」は吹奏楽部で吹いた思い出の曲なので嬉しかったです。演歌の四重奏は初めてで新鮮でした。


今日は楽しい時間を有難うございました。子育てしながらバイオリンを続けておられることに尊敬です!いつも聞いている曲も弦楽四重奏だと違った雰囲気で良かったです!有難うございました。去年の今日 退院したのでなんだか感無量でした。


素敵な演奏を生で聴けて感動しました。そしてとても癒されました。赤ちゃんも終始眠っていました。きっと心地よかったのだと思います。有難うございました。


おっぱいマッサージで来院したら素敵な音色が聞こえてきました。コンサートを聴いて帰っても良いと声をかけて頂きとてもラッキーでした。赤ちゃんが泣かないかハラハラしましたが、良い 顔でずっと寝ていました。クラシックの素晴らしい音色と赤ちゃんの寝顔のコラボに涙が出ちゃいました。素敵な時間を有難うございました。


子育ての合間にとても心が癒されました。また明日から頑張れます。


弦楽器というと高尚なイメージがあったのですが、童謡から演歌まで幅広い演奏を間近で聴かせてもらい親しみが持てました。またよろしくお願いします。


子育て・孫育ての中で聴いたメロディーに懐かしさにでいっぱいになり感動しました。楽しいことしか思い浮かばない音楽、なんと素晴らしい!!いつも良い音楽を聴かせて下さって有難うございます。

赤堀病院の求人情報

院内コンサート
院内コンサート
赤堀病院では、毎年院内でコンサートを開催しております。
カンガルー通信
カンガルー通信
赤堀病院でお産された方々の体験談を編集し、毎月、発行しております。
子育て応援します
子育て応援します
育児教室や童話教室、発育相談などを開催しています。
subInfoBtn