産科のご案内

ホーム > 産科のご案内 > お祝いランチ

お祝いランチ

赤堀病院のお食事は、管理栄養士によって栄養管理されており、産後の体力回復や良質の母乳を出して頂くために心をこめてお出ししています。
出産された方には手作りのお祝いランチをラウンジで召し上がっていただいています。同じ時期に出産された方との交流の場にもなり、なごやかなひとときを楽しんでいただいています。

※お祝いランチのメニュー例です。なお、季節によって多少写真と異なる場合がありますので、ご了承ください。

お祝いランチ
洋風メニュー
洋風メニュー
コンソメスープ
コロコロステーキ温野菜添え
グリーンサラダ
デザート(小倉抹茶ケーキとメロン)
パン or ライス
フレッシュジュース
和風メニュー
(松花堂風御膳)
和風メニュー
有頭えびの塩焼き
刺身三種盛り合わせ
ミニグラタン
野菜サラダ
吸物
ご飯
デザート
フレッシュジュース

ティータイム

週に1回ほど、患者さま同士の交流を深める為にホールにて夜間のお茶の時間をもうけております。
日中部屋に閉じこもりがちな入院患者様にとって、気分転換や情報交換の場となっており、皆様時間を忘れておしゃべりを楽しまれています。
また、この時間を利用して、スタッフから赤ちゃんの状態やお母さんの体の状態についてもじっくり話を聞けるので患者さまから大変喜ばれています。
お菓子(和菓子) お菓子(洋菓子)
お茶会の様子

平成23年5月24日に女児を出産された患者さまの声

2度目の帝王切開。今回は上の子の世話もあって主人の付き添いなしの出産となりました。手術前日の入院で一人不安な気持ちでいた時、婦長さんが出産した人、これから出産する人を集めてお茶会を開いて下さいました。みんなのいろいろな体験を聞き、たわいもない話をしていると手術前の不安も消えて、心休まる時間が過ごせました。術後も何回か開かれたお茶会に参加し、術後の痛むお腹を抱えて笑い、寂しい気持ちもなくなり、本当に救われました。婦長さんに感謝です!!
手術をして頂いた副院長先生、術前術後いろいろ助けて頂いた看護師の皆さん、有難うございました。新しい病院での入院生活もリッチ感があり、とても良かったです。手術の傷の治りも良く、これからの出産に向けて病院を探す方々にお勧めしたいと思います。お茶会は絶対に続けて下さい。大切な場所です。

赤堀病院の求人情報

院内コンサート
院内コンサート
赤堀病院では、毎年院内でコンサートを開催しております。
カンガルー通信
カンガルー通信
赤堀病院でお産された方々の体験談を編集し、毎月、発行しております。
子育て応援します
子育て応援します
育児教室や童話教室、発育相談などを開催しています。
subInfoBtn